

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「team sweets cafe(チームスウィーツ・カフェ) 」展



かわゆいイラスト、キャラクターでおんなのこに大人気!
せり☆のりかさん。
(KORATERSもキュートな世界観と色使いとお人柄がだいすき!)

7/6(金)〜高円寺のオサレカフェ「ぽたかふぇ。」で展示会をされますよ☆

その中で、のりかちゃんの数あるキュートなキャラクターずの中でも
とりわけス☆ウィーツな「team sweets 」を参加アーティストが
独自のテイ☆ストで、アレ☆ンジさせていただくという 
ス☆ウィーツ感たっぷりの企画展!(しつこい?)
にKORATERSも参加させていただきました!!!

のりかちゃんのかわいいキャラクターたちを・・・

こんな風にしてしまって・・・(作品一部)




ねずみ先輩ごめんなさい。
リス社長はスウィーツに興味がないのかおにぎり食ってますw 
ぜひ全貌はお店で。

他にも沢山のアーティストさんが参加されてますので、
あま〜いコラボレーションをお楽しみくださいませ〜♪

■日時
7/6(金)〜7/18(水)11:00−21:00 ※木曜定休
■場所
高円寺 ぽたかふぇ。
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21−5 tel&fax 03-5373-8099
(高円寺駅から徒歩3分 中央商店街の中、セブンイレ ブンの向いです)


ちなみにこちらのカフェでは美味しい料理もさることながら
ポタリー(陶器の絵付け)も出来るんですって。
しかもカラフルな絵具が50色とか!丸ポットとかめちゃかわいい!!!

やってみたい!!!



mai nagamoto「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」



お久しぶりのブログ更新・・・


絶賛開催中 お友達アーティストmai nagamotoの個展
「ヌーのいた道 山の神様とマリア様」の
「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」に参加させていただきました。

表現者はジャンル問わずみんなアーティストと呼ばれ
そこには年齢も学歴も作品の良い悪いも無いわけだけれど、

まいぽんの作品はすごいのよ。

うまく言えないんだけどね。
「大人」には描けない絵だなぁと。

私はとても大好きです。

今回KORATERSが参加させていただいた作品は
まいぽんの化身ヌーの標本です。

山猫に心を捉えられた(射された)
山の神様の大切なコレクション、ヌーの標本、剥製というテーマです。
どんなヌーが並んでいるのかお楽しみ。

そしてまたギャラリーの場所がすごい。
なにがすごいって
とにかくすごい遠い!
けど、
とにかくすごいいい!!!

HPには
森の中の一軒屋・伝統工法によるセルフビルドの「山猫軒」。
屋内とガーデンテラスなど約60席。駐車場あり。
周囲にはハ イキングコースや渓流釣り、自然観察、史跡巡りなども。

と書いてあります。
今はきっと梅がきれい。そしてお料理がどれも超んまい!

私は今週金曜日に遊びにピクニック気分で行ってこようと思います。

「ヌーのいた道〜超兄貴達と山猫軒」3月16日〜4月15日まで


mai nagamoto
http://www.mainagamoto.com/

山猫軒
http://www.geocities.jp/ura3tametomo/




SILAS x T9G x MOGraphixx art exhibition 2010


 
昨日はフィギュアクリエイターT9GくんとCGクリエイターMOGraphixxによる合同アート展
SILAS x T9G x MOGraphixx art exhibition 2010」@代官山SILAS
レセプションだたーよ!

ふだんはとっても気さくで楽しいお二人ですが
作る作品はさすが日本を代表するアーティスト。

今回のオールドガラス仕様SILAS版 の
T9Gくんのkotaro & rangeas/MOGraphixxのITCH は
かなりステキな仕上がりになってますほんとにかわいい!!!

あたしのヘタクソな写真の腕ではとても良さが伝わらないと、
撮ってきた写真を見て凹みましたので、こちらにリンクはっときます!

★kotaro & rangeas/T9G 
★ITCH/MOGraphixx

他にも平面、立体、映像作品が盛りだくさんなのでぜひ行ってみてください。
9月22日(水)〜 10月3日 (日)まで。 



それとMOGraphixxのオサレ奥たま 秋葉舞子ちゃんのいぶし銀すぎる看板も見られて
よかったよ〜



                           ・・・もう、なにこのかっこよさ。

そしていつも楽しくて偉大な友人たちと時間を共に過ごせたことに感謝。



すてきな夜をありがとうありがとう。




INOUE BUNTA in Wonderland



今日から始まった渋谷bunkamura ギャラリーでの 井上文太さんの個展 
INOUE BUNTA in Wonderland
昨日はそのレセプションパーティだったのですが、KORATERSも多摩から渋谷まで行ってきましたんです!!愛車COLTに乗って!
首都高なんかもがんばって走っちゃってあいかわらず工事中だらけの山手通りをアワアワしながら行きました!ナビの奴、ななめ右方向ですってななめ右いっぱいあるじゃんか!もっとわかりやすく説明しろ!もう都内怖すぎ!!!それに比べてニュータウンは道は広いし植栽はきれいだしやっぱ住むなら多摩市しかないわ!って痛感しながら会場のbunkamura に着いたよ!大遅刻で!!(娘の予定が夕方あったから、時間通りに到着できなかった・・・)

話それた。

井上文太さんの作品はNHK人形劇の「新・三銃士」のキャラクターデザインで有名ですが、個人的にはまつげウサギがかわいすぎて大好きです。

くらいの認識だったのですが、いやんすいませんでした!素敵すぎます。
ていうか、画力が半端ない!!この感動は実際見た人にしかわからないですきっと。
(自分の陳腐なボキャブラリーでは伝えきれないと判断)

いつもお世話になってるマイフレンドKAROGAROフクちゃんも、空間演出で参加ということで楽しみにしてたんですが、井上さんのデザインされたかわいいアニマルさん達がオブジェになって会場をなごませておりました。ほんっとこのアートなオブジェが最高にオサレ可愛い!!!個人的にうちに飾りたいです☆売ってないと思うけど・・・
ぜひぜひ皆さんも 会場で確かめてみてください♪
KORATERSは明日も行きます!(大遅刻でゆっくり見られなかったので〜)

会 期 2010年8月28日(土)〜9月8日(水)
時 間 10:00〜19:30 入場無料
お問合せ Bunkamura Gallery 03-3477-9174

詳細 Bunkamura HP



ちなみにまつげうさぎさんは現在 新宿マルイワン1Fのカイジュウブルー
『メタモルフォーゼ』展 8月19日〜9月15日
ていうのがやってますのでご興味有る方はチェックしてみてください。




2010年 なつ

 タイトルの通り、しょっぱなから だいぶまとめに入ってしまいました。
BLOGをだーいぶほったらかしてて反省。
パソコン変えたらうまく更新出来なくなってね、思うようにいかないとすぐに丸投げしちゃうのは悪い癖ね。でもしぶとくまた再開。
以前の記事は気が向いたら足していきます・・・

思えばKORATERSはいつだって、たいした努力も、悩みもせず、いつも楽なほう、楽なほうへと流れていってるような気がするんだけど、どうしてまだ絵 を描き続けていられるんだろうな。そんなんじゃいつまでたってもダメだよ!なんて説教されてばかりの人生だったのに。
あんなに熱かったまわりのみんなはとっくにやめてしまって別の人生を歩んでいる。

不思議だな。


2010年のなつのできごと
展示会や個展はいくつか行きました。印象に残ってるいくつかご紹介。




秋葉舞子「 彼女とグレネード展 」
7月12日〜7月18日

武器デコはめたんこキュート!!
かっこいいだけでない、彼女のピースフルなハートがそのまま閉じ込められたステキなテーマの個展でした☆ファッションからつぶやきからスピリッツまでもう 全てがオシャレすぎてリスペクトの作家さん。




ナガモトマイ 「ヌーのいた道 〜青空の下のゾンビのむら〜」展 
8月16日〜8月22日

マイポンはやばい。私にはぜったい描けない絵。
子どもの心と目を持つ彼女にしか描けない世界に圧倒されまんた。
どうしても欲しかった不倫の二人の肖像を購入♪




吉祥寺Café ZENONで絶賛開催中の展示会は  きせつのかいじゅう MONSOON 
8月16日〜8月31日
〜「なんかやろうぜ...」そんな何気ない一言で集まった5人のアーティストが作りだした気まぐれな季節風のようなMONSOON4匹のモンスター と1羽の鳥が作りだす物語。〜
MONSOON BLOGより抜粋

かいじゅうたちはみんなキュートでかわいい♪
舞子ちゃんの紡ぐ物語がまた良い!!
そして鳥さんがいい!!鳥さんはいつも、ずるい!!

T9G (春のかいじゅう) http://www.muse-um.com
maico akiba (夏のかいじゅう) http://www.maicoakiba.com
MOGraphixx. (秋のかいじゅう) http://www.mographixx.com
DEVILROBOTS (冬のかいじゅう) http://www.dvrb.jp/
Takeshi Togo (鳥) http://www.thiyea.com

みんな たいせつなたいせつなお友達であり、尊敬しているアーティストさん。
いいなぁ「なんかやろうぜ...」そんな何気ない一言言われてみたいですわ。









search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR