

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Happy Halloween! Banpo本日23時まで。



Happy Halloween!
アメリカのデザイナーズ トイ紹介サイト VINYL★PULSEでも紹介していただきました。
http://www.vinylpulse.com/2013/10/koraters-x-medicom-banpo-special-edition.html

KORATERS初の立体 鳥のホネのおばけ「Banpo」のメディコム・トイ スペシャルエディション、「ウォームグレー×ブラック」天然木ブランコつきセット!原型制作/T9G
いよいよ本日31日23時59分 をもちまして受付の通販受注を閉め切らせていただきます。
このカラーは再販はいたしません。海外発送もしています。
ハロウィンインテリアにもぴったり・・・ってハロウィンもう終わりですけどよかったら♪
上の写真は「White/Bitter」バージョンになります。
 
9月24日0時〜10月31日23時59分 受付の通販受注発売
(12月末発送予定)
受注受付は以下で承っております。
・メディコム・トイ直営店 1/6計画 
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-10 麻仁ビル1F
電話:03-3467-7676
営業時間:11:00 〜 20:00

 

Koraters x Medicom – Banpo Special Edition

Japanese artist Koraters worked with artist/sculptor T9G to turn her Banpo character into a vinyl toy.  The cute and quirky Banpo is a ghostly creation arisen from the bones of birds who have passed on.  For production, Koraters is working with Medicom who is currently offering a pre-order on a special edition of the figure.

The Medicom special edition features two 1.7” Banpo characters (Gray + Black) atop a small  swing  made of real wood complete with metal chain.  This unusual hanging piece creates the illusion of two bird sprits nestled high up in a tree. However, perhaps completely unintentionally – the wire support structure invokes a different meaning for me as well with its similarity to a bird cage. The unique piece is  currently available via Medicom for 5800 yen (~ $58)  for overseas ordering through Halloween (10.31). 


 

Banpo メディコム・トイ限定 スペシャルエディション発売



KORATERSのキャラクター 鳥のホネのおばけ「Banpo」が!
(原型制作:T9G氏)のフィギュアが!
いよいよ24日、メディコム・トイから受注受付発売になりました!!!!

こちらはファーストカラーの「ホワイト×ビター」ではなくメディコム・トイ限定カラー
「ウォームグレー×ブラック」にワイヤーと輪切りの天然木の土台を組み合わせた 
鳥かご風のブランコつき2匹セットになります。
こちらのカラーはメディコム・トイの赤司社長が選んでくださいました。
目の形も1匹は星形になってかわいさアップです☆

しかも!
ボールチェーンがついていて、こんな風に天井からぶら下げられるようになってるんですよ〜!
お部屋にゆ〜らゆ〜らさせてくださいね♡

9月24日0時〜10月31日23時59分 受付の通販受注発売
(12月末発送予定)

受注受付は以下で承っております。

・メディコム・トイ直営店 1/6計画 
〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町37-10 麻仁ビル1F
電話:03-3467-7676
営業時間:11:00 〜 20:00
定休日:年中無休


Banpo /メディコム・トイ Special edition
KORATERS/5800円/warmgray×Black

Banpo:全高各 約45mm 全長各 約65mm
ブランコ:全高 約110mm 幅 約130mm
吊り下げ用ボールチェーン付属
※写真はサンプルです。
※ブランコは天然木使用の手作り品により、1つ1つ大きさは若干異なります。











POPBOX 2013 RETURNS!!「ガチャピン・ムック40周年」


©フジテレビKIDS/KORATERS


ガチャピン&ムックといえば 昭和40年代50年代生まれの僕たち私たちのアイドル!

記憶にあるエピソード。
ガチャピンがムックにケーキ1つと3つどっちがいい?ってわざわざ聞いて
3つがいい!と無邪気に答えるムックに「じゃあどうぞ〜」とちっこいケーキ3つを渡して、
自分は1ホールのケーキをまるごと食べようとしたガチャピンの目の奥に 
黒い沼のようなものが見えたあの日・・・5歳の夏・・・
だったかどうかは知らんけど。
いつも人気者で調子のいいことを言ってはムックを陥れるガチャピンより、
すぐだまされるお人好しのムック派だった私です。

そんな ガチャピン&ムック 略してガチムクが今年で生誕40周年なんですって。

わーーーーー
同世代なんだーーーーー 知ってたけど永遠の5歳ってずるいねーーーーー
今回そんなガチムク(いいかげん怒られそうですね)の作品を作りました。

どうやら渋谷LOFTで生誕40周年記念コラボで アーティスト リデザイン作品展示販売が
行われるようですぞ!!!!(声:ムック)
しかもすべて一点モノですぞ!!!!(声:ムック)

KORATERSは何故か一点モノにまったく向いていない版画で参加しております。

一点モノなので、版は捨ててやりましたですぞ!!!!
(しつこい?)

よかったら見に来てくださいね〜
お買い上げいただいた時点でお渡しになりますので、その場合はプリント差し替えとなります。よろしくお願いいたしまーす。


POPBOX 2013 RETURNS!!

8月23日(金)〜9月16日(月・祝)
1階 ギフト雑貨









「MEDICOM TOY EXHIBITION ’13」


渋谷PARCO Part1 で行われていたMEDICOM TOY EXHIBITION ’13」に行って来たよ〜



世界中に数多くのファンをもつ MEDICOM TOYさんの商品の数々。
そのクオリティの高さとこだわりのコンセプトは
今も昔もキャラクターデザイナー クリエイターの憧れで、
もちろんコラッタ家もBE@RBRICK数百体を所持する
往年のMEDICOM TOYファンであります。

キャラクター制作に携わっている以上、いつかは自分のキャラクターで立体を出せたら、
そしてできることならMEDICOM TOYさんに取り扱っていただけたらと
勝手な甘い妄想に浸ること10年。
クリエイターでありつづけながらの子育てや雑務は忙しく、
ていうか、子ども可愛さのあまり作品作りの時間より完全に子育てを重視してしまったこの10年。
カメ並みの安全走行でなんとかリタイアせずに歩んでいる感じです・・・。
こんなKORATERSがレセプションパーティに呼んでいただけるだけでも光栄なのに

今回なぜか
ディスプレイ棚の片隅に




Banpoが!!!




実は、このT9Gさんに造形担当していただいたBanpoさん
焼けこげた
鳥のホネのおばけのBanpoさん
こちらのディスプレイ台つき2匹セットで

MEDICOM TOYさんに取り扱っていただけることになりましたです!!!!

Banpoは4月にアメリカ ポートランドのBwana Spoonsさんのギャラリーでデビューのち
日本では5月にデザフェスで販売させていただいたのですが、
その時にMEDICOM TOYの赤司社長が立ち寄ってくださり、さらに 
なななんと
Banpoのカスタムをご購入いただいてくださったのです。
それがきっかけで今回 こんなことに!!
(はしょりすぎだけど、いろいろプレゼンがんばりました。)

本当に光栄です ・・・

ちなみにカラーリングはこちらのオリジナルではなく、
MEDICOM限定カラーになる予定です。
どんな色になるかドキドキです。
詳細についてはもう少々おまちください。

ノンビリでも、あきらめずに続けてこられてよかったなぁ☆




とりあえず幸せすぎて朝起きたら他の世界線にとばされていないかどーか
ちょっぴり不安な毎日を送っていまーす。



「T9G EXHIBITION」 New Creator's LABO @ SEIBU SHIBUYA


6月17日(月)まで、西武渋谷店のB館4階にて「T9G EXHIBITION」が開催中!
新作RANGEAS ssを素体としたカスタム約40体に加え、各界の著名アーティストとコラボレーションしたRANGEAS ssも含め、合計50体ほどのカスタム作品が展示販売されています。



初日から大盛況のこちらのイベント、改めてご紹介させていただきます。
KORATERSのコラボレーションRANGEAS ssはすでに売約済みとなりました。またの機会をご期待ください。お買い上げ、お問い合わせありがとうございました。)


KORATERSのコラボレーションRANGEAS ss

夏らしく氷をイメージした塗装に、履き古したジーンズをリメイクして履かせてみました。
立体裁断の型紙を起こすところから仮縫い、試作品制作を経て、全て手縫いで仕上げました。
ポケットにも革やボアを使用してこだわって制作しています。

幼少の頃から怪獣ソフビをペット感覚でかわいがってきたKORATERSは、
お気に入りの怪獣たちに母にたのんで作ってもらった特注の服を着せて遊んでいました。
今回このお話を頂いた時に、RANGEASが服を着ていたら絶対かわいいだろうと思ったのです。


T9GさんのキャラクターMOZNAILの頭に刺さってるMOZUSAGIを本物のビスに刺したチャームつき!このジーンズは後ろの面ファスナーで着せ替えができるので、どのRANGEASにも履かせることができます。


後ろ姿。かわいい・・・


どの作品もT9Gさん、コラボレーション作家さんたちの熱い思いがこめられた素晴らしいものばかりです。ぜひご覧ください。

全作品リストはこちら
muse-um.com

※展示販売作品となります。すでに売約済みの作品もございますので予めご了承ください。 
※お渡しはエキシビジョン終了後、店頭でのお渡しかご配送となります。なお別途送料がかかります。


会場:西武渋谷店 B館4階 紳士服 メンズクリエータ ー

会期:6月17日(月)まで 

お問い合わせ:03(3462)3248≪直通電話≫


HP:https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/shop_details/ShopDetails?shop=S000012301





search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR