

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Byron News: 10/31- 11/10 Period for orders/sales


 
10月31日〜11月10日 受注販売スタート!
 

ナカザワショーコです。
お待たせいたしました。バイロンの受注生産概要のお知らせです。
今回台湾で初売りとなったバイロンはおかげさまでほぼ即日完売となりました。
本当にありがとうございます。
ご購入いただけなかった方からの問い合わせも多数来ており、今回のみ受注生産という形で
10月31日〜11月10日まで、KORATERS WEB SHOP(ただいま大急ぎで準備中)にて
受注受付、海外発送もいたします。
注文数決定後、工場にて生産、KORATERSで検品、組み立て、パッケージング、配送をさせていただきます。
今回受注販売させていただくカラーはTTFで販売した以下の三種類になります。 

●ホワイト(金目:真鍮)2000円
●クリア (黒目:黒色プラスチック)2000円
●クリア×ブラック(銀目:ステンレス)2200円


実はこのバイロンたちはTTFで台湾のレートを間違ってしまったために
私たちのブース全員がかなり安く値段を設定してしまいました。
(当初の値段で 日本円で ホワイト、クリアは2500円、クリア×ブラックは2800円)
ですが、今回だけ特別にTTFの値段に合わせて安くご提供させていただきます。
大変心苦しいのですが次回からは当初設定させていただいた値段に修正させていただきますので
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(なので今回はかなりお得となっております!)
また受注生産の為、お手元にとどくまで一ヶ月半〜二ヶ月ほどかかってしまいます。
申し訳ございません。お手元にとどくまで楽しみにお待ちください。
また、お問い合わせの多かった 手描きイラストのついたバイロンも
 一月中には数量限定でリリースさせていただく予定ですのでお楽しみに。
これからもバイロンをどうぞよろしくお願いいたします。

Byron News:
10/31- 11/10 Period for orders/sales

Hello, this is Shoko Nakazawa.  Thanks for your interest in my works. 
This time, I would like to introduce the sales for the character Byron.
When Byron was first introduced at the recent Taipei Toy Fair 2014,
 it was met with such enthusiasm that it was sold out on the first day.  Thank you so very much.
Because of the demand for more figures, we have decided on another production run.  
This will be from October 31 to November 10、
and are available from KORATERS WEB SHOP(coming soon). I can ship overseas.
Once the number of orders has been decided, they will be produced.
The following three versions(previously available at TTF) are on offer:

● White with Gold Eyes (Eyes:brass)  2000 yen
● Clear with Black Eyes(Eyes:black plastic)2000 yen
● Clear x Black with Silver Eyes (Eyes:stainless steel) 2200 yen


A small confusion with currency exchange from NTD to JPY 
made the figure price lower than what it was meant to be sold for. 
(The original price for the white and the clear versions was 2500 yen, clear x black was 2800 yen)
Nonetheless, we have decided to sell the figures at that same discounted price. 
but only for this one time.  After this premiere special offer,
the price will return to the original cost. Thank you for understanding.
Please note that orders will take between one and a half months to two months to ship.
In addition, because of so many requests, 
there will be limited editions of hand painted versions of Byron in January.

Far beyond our expectations, we are very happy for the support for Byron, 
and thank you for your continued interest!


White with Gold Eyes (Eyes:brass)  2000 yen


Clear with Black Eyes(Eyes:black plastic)2000 yen


Clear x Black with Silver Eyes (Eyes:stainless steel) 2200 yen

Coming soon!!!

山椒魚怪獣 バイロンができるまで



インスタグラムやFacebookやTwitterにちょいちょい画像アップしてるから
なんだかお知らせしている気になっているBlog苦手のKORATERSナカザワです。
(よかったらフォローしてくださいね!)
突然ですが 新作のソフビをこのたび発表させていただくことになりました!

こちら! 山椒魚怪獣のバイロンと申します。。。


(写真はサンプル品 実際の色とは異なります)

実はこのソフビは立体造形なんてしたことのない ただのデザイナー&絵描きの私が
どういう訳か無謀にも原型まで制作させていただくことになった、
そしてなぜかちゃんとソフビになってるという おどろきの作品です!!!
やーほんとびっくり。。。
こちらは本名のナカザワショーコ名義で発表していこうかと思います。

実はこのバイロン、バンポちゃんとゆるしとサキエルさんが奇跡のシンクロ率をたたきだしたあの事件 &愛用Macの作品データまるごと消失事件がきっかけで生まれました・・・
2つの巨大インパクトで能天気で鈍感な私でもさすがにどうしたもんかと凹んじゃったんだけど、そこは傷つきたくないあまりに問題点にはそっと蓋をし、無理矢理前向きにもってく謎のポジティブさ
(現実逃避ともいう)を得意とするナカザワ。バンポはひとまずおいといて新しいキャラでも作って気分転換しようと作った作品なのです!
現実逃避のわりにかわいくできたかな?

 

なんで山椒魚怪獣かというと 実は幼年期の私はウルトラ怪獣ソフビをこよなく愛す  
怪獣オタク少女だったのです!(小声)
いつも持ち歩いて 一緒にご飯たべて 一緒に寝て 学校にもこっそりランドセルに入れて持っていって先生に見つかって怒られたり・・・
お気に入りは ゴモラ グドン ベムスター タブラ クレッセント 
(後ろ2匹は超マイナーだから知ってる人ほとんどいないと思うけど・・・)

それに ガヴァドン(Aの方)スカイドン ケムラーとか四つ足系の怪獣も大好き。
(だいたいちょっと気が弱いとか性格も萌えの対象)

なのでやっぱりいつかは 私好みのかわいい怪獣を作ってみたいと。



↑かわいがってた復活怪獣タブラ
(ターちゃん コロッケ屋の主人という妄想設定)いまでも宝物♡

で、なんで怪獣が好きになったんだろうと思い返すと、もっともっと小さい頃の私はお友達と元気に遊ぶより 昆虫やカエルやトカゲをひっそり観察したり 一人黙々と彼らを主人公に物語や絵を描くのを趣味とする 根暗で妄想好きの子どもでありました。協調性もあまりなく 幼稚園なんかの集団遊びも断固拒否!やがて人間よりも虫たちと心通じ合うようになり(末期症状)トカゲや虫が住みにくくなりつつあるこの東京を子ども心ながらに憂いで一人で泣いたりしてるちょっとアレな子だったようです・・・
そんな私が初めてねだって買ってもらったおもちゃがゴムでできたリアルなトカゲ。
人を脅かす用の昔駄菓子屋とかに売ってたやつだったけど、それはもう嬉しくて嬉しくてトカちゃんていう名前をつけて本当に猫可愛がりにかわいがってました。
そんなこんなですっかりアイデンティティが虫化した少女ナカザワは、当時人気だったウルトラマン(再放送)が始まると、愛するトカちゃんにどこか似ている怪獣さん♡しかも自然を汚す人間をこらしめてくれる♡という退廃的思想ですっかりメロメロに。もうほんとあぶない。

で、大好きなトカゲよりさらに愛らしいのが山椒魚。
大山椒魚のあのでっぷりした体つきとかおなかとかあごの黄金ラインとか小さいお手手とかたまらなくて
 たぶんこれを熱く語ったところでおそらく理解していただけるとも思えないから割愛しますけどたぶん前世は山椒魚だったんだと思う 笑。

で、山椒魚怪獣を作りたいなと 世界観などのラフを描いてみるも









これが立体になるとどうなるのかというイメージがつかめなくてしょうがないから紙粘土でベースラインを作ってみることに。




おなか♪

意外とかわいく出来たから それをバンポの原型を作ってくれた造形作家のT9Gくんに見せて相談すると
「そんだけ作れるなら 原型をやってみればいい」との無謀とも思える提案が!そんなの出来る訳ないよ!と一瞬思ったけど、原型まで出来たとしたら 自分の作品だともっと胸を張って言えるし、何より自分にしかわからない細かいこだわりや萌えポイントを表現できる。 がんばればなんとかなるんじゃないかと 謎の自信がわいてきてプロ御用達のインダストリアルクレイを少しわけてもらいました!



あとはひたすら 作っては壊し作っては壊しの繰り返し。
作ってるうちによくわかんなくなっちゃって途中迷走しまくりだったけど、どうにかこうにか形になってソフビにするための仕上げをT9Gくんにしていただいて やっと完成!
本当にありがとうございました!



感無量です!!!  


こちらのバイロンは10月9日から始まる台湾でのアートトイフェスティバルTTFにて初リリースさせていただきます!



初台湾です♪わーい!
初日と最終日にはアートトイ大先輩のクリエイター様に混じってサイン会もさせていただくことに!



国内では10月31日より受注生産という形でKORATERS WEB SHOPにて販売させていただこうかと考えてます。
また近日 詳細をアップさせていただきますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

今日発売の「ハイパーホビー11月号・そふび道」のページでご紹介もさせていただきました。
ありがとうございました!嬉しい!


Blog苦手といいながら あやしい自分語りの長文になってしまいました。
「山椒魚怪獣バイロン」どうぞよろしくお願いいたします♪





 

Uglycon!





ATCでお友達になった アグリドールDavid Horvathの展示会「Uglycon!」に参加しています。
ロスのgiant robotで開催中!
今年で彼のキャラクターアイスバットが10周年ということで 
アイスバットちゃんを使ったコラボレーション作品となっております♪
KORATERS風味にデフォルメも考えたんですけど、もともとのキャラクターがあまりにかわいいので
キャラはあまりデフォルメせず、板を切って木箱を作り、ペンキを塗って絵本のような半立体の作品にしました。









デイビッドもいたりします。



David Horvathは以前からファンだったので、展示会に誘っていただけてとっても嬉しい!



Thank you David!!!
7月9日まで!

Uglydoll is one of the greatest stories of an indie project gone global. 


Their history begins at Giant Robot in 2002 when co-creator David Horvath walked in with a single handmade Uglydoll sewn by his wife Sun-min Kim. Since then, Uglydoll is now a world wide brand and Uglycon is their tribute to their fans. 

Following the success and fun of Uglycon 2013 at Giant Robot and GR2, Uglycon 2014 will be an all day event from 12 noon - 8pm with different events throughout the day. 

Giant Robot 2 (GR2) will feature artwork in a variety of mediums from 2d, to custom plush, to custom vinyl figures from artists around the world. Last year featured different games, prizes, and also tied in the neighborhood with premiums offered at other local businesses in the Sawtelle area. 2014 will do more of the same, but expanded! We're working out the details, but look for an array of new merchandise and hopefully great surprises. 


Uglydoll Everything
Art * Custom Figures * Custom Plush * 
Ice-Bat Turns 10!
June 21 - July 9, 2014

#UGLYCON 
Saturday, June 21, 2014
12-8 PM




 

Banpoのこれから

あれから

クリエイター アーティスト、いろいろな先輩方にBanpoのお話を伺う機会がありました。
みな一様に Banpoの方が先なのだから 気にすることはないと言ってくれました。
そんなことを気にしていたらキリがないと。
たくさんの励ましをいただきました。

そして
せっかく応援してくれてるファンの方
原型を作ってくれたT9Gさん
取り扱っていただいた メディコム・トイさん ヤマシロヤさん
買っていただいた沢山の方々
そして ずっと温めて描いてきた私自身と 私の中で生き続けてくれたBanpoに
こんな形で終わるのは 申し訳ないなぁと思うに至りました。

なので!
新作も作りつつも
引き続きBanpoは やっぱり作っていこうかな、と思います。
(急展開!)


雨上がり。晴れた土曜日の朝。
そんな初夏の決意。

お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。
これからもBanpoをかわいがっていただけたらと思います。
どうぞ温かく見守ってやってくださいませ。

2014年 夏も KORATERSナカザワショーコはめげずに頑張ります。













 

Banpo 通販開始と使徒来襲。今明かされる衝撃の展開とは・・・!



Banpoのヤマシロヤ春バージョンとATCバージョン
こちらのKORATERS WEB SHOPで発売になりました。
数が少ないのでお早めに♪
 
Banpoが誕生して今年は記念すべき10周年です♪
なのですが・・・
これ以降しばらくBanpoは発表を控えようかと考えています。寂しいんですけどね。
 
どうしてかと言いますと・・・
これ・・・


 
ご存知、日本の誇るジャパニメーションの最高峰
新世紀エヴァンゲリオンの一番人気シト、サキエルさん!
私も大好きです。かっこいいですよね!
そのかっこいいサキエルさんはなんと2015年に来襲予定です。
もう来年ですよ!箱根町の人はそろそろ避難準備を!!!!
 
そんなことではなくてですね。
2014年 Banpoにはサキエル来襲を前にして
セカンドインパクト級の大事件がおこってしまったんです!!!!
このかっこいいサキエルさんが・・・
ここ最近、どんどんかわいくデフォルメされていってたのは気づいてたんですけど・・・


昨今のゆるキャラブームで・・・
ついに・・・・
ついには ・・・・



こんなにかわいく!!!!!???


 
こ、これもう完全にあれじゃないですかー!!!! \(^q^)/
肩パットどこいっちゃったのよー!?
 
Banpoは今から10年前、2004生まれ。
大好きな鳥とおばけをモチーフにBanpoを作りました。
サキエルもモチーフとしてはたしかに似てて鳥っぽい。
だから好きなんだろうけど。


 
当時、FREESLOWというCDサイズのアート系フリーマガジンに
連載させていただいたのが始まりで携帯コンテンツで オリジナルの
待ち受け画像や時計、ゲームやショートアニメなどを配信してました。
エヴァの連載はさらにその10年前だけど、Banpoが出来たときは
まだかっこいいサキエルだった。気がする。
 
そして昨年KORATERSのキャラクターの立体化の話が出て
何にしよっかな〜って思い悩んだ末、Banpoにしよう!って決めて・・・
でもその時すでにこのゆるキャラサキエルたんは 
原宿エヴァストア限定キャラとしてデビューしてたみたいですわ・・・ 凹
私の先見性のなさというか 勉強不足というか、
たしかにもともと要素的には似てたからね・・・
 
うん知ってた!って人も多いと思う。
こんなことでやめることはないと思うって言ってくれる人もいて、
それもそうだと思うし、ありがたいなあって思うけど、

ちょうどよくMacもぶっこわれちゃってデータが飛んでいいきっかけになった。

今は新しいものを作っていきたいし、描いていきたいっていう思いの方が強い。
すごくすごく強い。



 
だからいいの。
また がんばりますね!
KORATERS ナカザワショーコをこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 


search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR