

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

石焼みたいな新宿で

いつもより高い高い空にうろこ雲がたなびいてた。
たぶん秋がきてるんだな。
空の上では。

でも地上はあいかわらずの灼熱地獄で、あたしは朝っぱらから
熱せられたコンクリートジャングル新宿を徘徊していたよ。
西口の都庁でパスポート作って、東口のFEWMANYでマイポンのゾンビを受け取り、
南口の中華料理屋で辛い熱い石焼麻婆豆腐を食べるというコース。

でも知らなかったよ。
あたいらがこんなにも方向音痴だったなんて。
みごとに迷いに迷った挙げ句におまわりさんに泣きつくと、
全然反対方向ですねって!反対方向に何十分あるいてるんだうちらは???
また反対方向にさらに何十分か歩いて 
これがデートじゃなくてよかったねってくらいメイクくずれてたきっと。

そんなこんなでやっとたどり着いたお店のテラスで、
生暖かい風に吹かれながらはふはふ食べた麻婆豆腐とあっちっちの小龍包。
甘辛い味噌に負けないくらいの濃ゆいトークをしてきたさ。
負けちゃいけねぇ。
熱さにも 自分にも。
目の前の若い才能がもっともっと花開きますように。
そしてあたしもまぎれこんで咲きたいw いや。ちゃんと咲かせてやらねば。

こんな日がたまにはあっていいもんだ。
そんな熱い熱いとろけそうな新宿の午後のできごと。


陳家私菜の石焼麻婆豆腐 マイポンと。








  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • 22:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR