

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Banpo 通販開始と使徒来襲。今明かされる衝撃の展開とは・・・!



Banpoのヤマシロヤ春バージョンとATCバージョン
こちらのKORATERS WEB SHOPで発売になりました。
数が少ないのでお早めに♪
 
Banpoが誕生して今年は記念すべき10周年です♪
なのですが・・・
これ以降しばらくBanpoは発表を控えようかと考えています。寂しいんですけどね。
 
どうしてかと言いますと・・・
これ・・・


 
ご存知、日本の誇るジャパニメーションの最高峰
新世紀エヴァンゲリオンの一番人気シト、サキエルさん!
私も大好きです。かっこいいですよね!
そのかっこいいサキエルさんはなんと2015年に来襲予定です。
もう来年ですよ!箱根町の人はそろそろ避難準備を!!!!
 
そんなことではなくてですね。
2014年 Banpoにはサキエル来襲を前にして
セカンドインパクト級の大事件がおこってしまったんです!!!!
このかっこいいサキエルさんが・・・
ここ最近、どんどんかわいくデフォルメされていってたのは気づいてたんですけど・・・


昨今のゆるキャラブームで・・・
ついに・・・・
ついには ・・・・



こんなにかわいく!!!!!???


 
こ、これもう完全にあれじゃないですかー!!!! \(^q^)/
肩パットどこいっちゃったのよー!?
 
Banpoは今から10年前、2004生まれ。
大好きな鳥とおばけをモチーフにBanpoを作りました。
サキエルもモチーフとしてはたしかに似てて鳥っぽい。
だから好きなんだろうけど。


 
当時、FREESLOWというCDサイズのアート系フリーマガジンに
連載させていただいたのが始まりで携帯コンテンツで オリジナルの
待ち受け画像や時計、ゲームやショートアニメなどを配信してました。
エヴァの連載はさらにその10年前だけど、Banpoが出来たときは
まだかっこいいサキエルだった。気がする。
 
そして昨年KORATERSのキャラクターの立体化の話が出て
何にしよっかな〜って思い悩んだ末、Banpoにしよう!って決めて・・・
でもその時すでにこのゆるキャラサキエルたんは 
原宿エヴァストア限定キャラとしてデビューしてたみたいですわ・・・ 凹
私の先見性のなさというか 勉強不足というか、
たしかにもともと要素的には似てたからね・・・
 
うん知ってた!って人も多いと思う。
こんなことでやめることはないと思うって言ってくれる人もいて、
それもそうだと思うし、ありがたいなあって思うけど、

ちょうどよくMacもぶっこわれちゃってデータが飛んでいいきっかけになった。

今は新しいものを作っていきたいし、描いていきたいっていう思いの方が強い。
すごくすごく強い。



 
だからいいの。
また がんばりますね!
KORATERS ナカザワショーコをこれからもどうぞよろしくお願いいたします♪

 


  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • 00:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR