スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事部屋改造日記

 梅雨あけたの?

もうなにこの蒸し暑さ・・・
朝起きた瞬間からぐったり・・・恐ろしい季節がやってきました。

この暑い中、KORATERSは仕事部屋の改装に手をつけてしまいましたよ。

KORATERSはもともとデザイナーだったりイラストレーターだったりしましたが
最近は絵描きだったり、去年からは書道も始めてみたり、
家族に半ば呆れられながらも(本当に迷惑そう)家具作ってみたり、
いったい自分が何を目指してるのか
好きなことがありすぎてさっぱりわかりません。

それは趣味みたいなもんだから、ブログとかにあんまり書いてなかったんだけど
(それ以外もあんまり書いてないけど!)
なんか他に書くこともないのでw せっかくなので気が向いたらアップしていきます。

で、今は気が向いてるからアップするよ。(適当だーー!)

仕事部屋がコロコロ変わる。
ちなみにこれが一年前の部屋



真っ黒な部屋に住んでおりました・・・
気に入ってたんだけど、訳あって西側の部屋に移動することに。



そんでこの西側の部屋はこの本棚以外に収納がなんにもなくて

友人に手伝ってもらっていくつかキャビネットをこさえました。



こちら作りかけのキャビネット 二台分。
いつものシナランバー18mmを使用。
白でペンキをぬりぬりします。
一度塗りは水性で、木になじませます。

乾く間にミントグリーンの板壁を塗り替えます。



黄卵色にした!

何でこの色かっていうとね、
東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事で蘇ったドームの色を写真で見て
一目惚れしちゃったの。
黄卵色って響きもなんだかすてき!

とかほっこり系を装ってみましたが、要はあれです。
西といえば金運アップの黄色と相場が決まってるじゃまいか?
最近のやけに風通しのいいお財布もきっと部屋が真っ黒だったせいだよきっと!

そんで、棚も黄卵色に映えるように、明るく白にぬりなおすよ。



これは・・・

この暑さ、確実に死ねるような気がしたので、
先にキャビネットの二度目の塗りをやります。



二度目は油性でしっかりコーティングします。

好みもありますが、私はつやつやしてるほうが汚れもさっと拭けて
お掃除もしやすいからすきかな〜
陽がかげってきたのでいそいで棚板も塗って仕上げます。



出来上がったのは夕方。
沈む夕日に照らされた棚板たちとながーい影。



板を組みあげて、油性ペンキで二度塗りして棚と壁は完成!



こちらはキャビネット。

これ、床板がえらい曲がってて、がたついてます。
後日、高さを修正しました。
古い家だからなかなかスムーズにきまらない・・・



ちなみにキャビネットはちゃんと巾木の部分をカットして収めてあります。
こうしないと隙間が空いちゃって、紙とか落っこちちゃうの。

机がちょっと高かったからついでにカットして・・・



これ一人で切ってるときバランスくずして天板がぐしゃっと落ちてきそうになって
つぶされて死ぬかと思った。
や、死ぬわけないんだけど、つぶされてかっこわるい姿で発見される自分を想像して惨めになった。

で、天板も白く塗ったら・・・

(この机は市販の木製の脚にでっかいシナランバーコア23mmのっけて
引き出しを取り付けたもの。上の穴はケーブルを通すために空けたよ!)



完成〜〜〜〜!!!!!!

や〜 明るくなった!!!!

金運アップしますよーに♪(切実)



スポンサーサイト

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • 19:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR