

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

引き出しを作ったよ!

他は片付けられるのに、どーして机の上だけはいつも物がいっぱいなのか!?
わりときれい好きだと自分では思っているKORATERSの長年の疑問。

それは机がせまいからだ!

毎回この結論にいきついて、3〜5年に一度のペースで作り替えてきた KORATERSの机。
去年自作したこれはめたんこ広くて、2700mm×1200mmくらいある!
こんだけあればいくらなんでもすっきりするっぺ!
作ったときはそう確信してた。

してたんだけどね・・・
広すぎる机ってのはどーもね・・・スペースがあるからってついつい物を置いちゃうのね。
気づけば作業するスペースなんてほんのぽっちりで、あとは書類やら本やら
子どもがちょいちょい持ってくる工作みたいなわけわかんないもんで埋め尽くされている毎日。
こんなに広くしたのに!!!?最大級に広くしたのに???

だのに、なぜ!?
歯を食いしばり考えていると、ある時 はっ!と気づいたのです。
この机、そういえば引き出しが無い・・・
引き出しがあれば、片付くはずじゃねーか・・・?
だって要は、ささっとしまえる場所があればしまいたいのに、
ただでさえぎゅーぎゅーの本棚に書類やら何やらをいちいちしまうのが一苦労だからなわけで。
だからついつい机のはしっこに置いちゃうわけで。
はしっこがいっぱいになるとその隣においちゃうわけで。

そんな前置きはどーでもよくてね。
今日はその引き出しをKORAKENZでせっせと作ったのでございました。

使用したのは シナベニヤ5.5mm / シナランバーコア15mm / ヒノキの縁甲板
(前に棚とか作ったときの余り材料)

まわりの枠を大きさに合わせてカットし、
電動溝彫り機「トリマー」で溝をホリホリします。
でもこれが難しい〜〜 


ミミズを二匹ほど生み出しました。


娘も木っ端で何やら作っています・・・


底板となるシナベニヤをカットし、溝に入りやすくするためにカンナをかけます。


枠にセットします。


持ち手になる面はヒノキの縁甲板で化粧します。


完成〜〜〜!!!

ここまできて何ですが、机が散らかる原因は狭いからとか広いからとか引き出しがないからとか、
そういう問題じゃないと思うんだが的な、しごく真っ当な意見はありがたくスルーさせていただきます(^q^)/


次回はレールのとりつけなどを予定していま〜す♪



てゆか!明日29日はPOPBOX@渋谷LOFTで12時からライブペイントです。
よかったら見に来てくださいませ〜

・・・こんなことやってる場合だったのか!?
何描くかぜんぜん考えてない!!!


  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • 23:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR