スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハワイに行ってきたわさ! 1日目

生まれてはじめてハワイに行って来たザマスよ!
みんながハワイ大好きって言うのわかりますわかりますわかりますた!!!
めたんこステキなバケーションでしたよ。
ていうか、弟の結婚式だったんだけどね・・・
ご招待されてきました。ありがとうありがとう。
めったにない機会なので、旅行記風に日記でもかいてみます。

7日(木)夜

成田まで電車かバスかどっちでいこうか悩んでたら、ご近所の美人奥様から
滞在中車が安く停められる駐車場があるとの情報GET!
知らなかっただよ。海外旅行なんてぜんぜん行かないからさ。
というわけで空港の近くに一泊¥500の駐車場を見つけて予約。いざ出発!
懐かしい湾岸を走り(千葉出身)成田空港へ。

いくつになっても飛行機が飛ぶ瞬間というのはわくわくどきどき落ち着かないんだけど、
みんな普通に寝てるんだね。
窓の外をくいいるように見つめたり、(まんなかの列だったの残念すぎる)
隣の人と手と手を握り合って無事飛び立てるように念力をおくったりしないの?
機内食ってこんなにまずかったっけ?(ぜんぜん照りのないサバの照り焼き弁当)
エコノミーってこんなに狭くてどーやって寝るの?(通路まで頭はみだし、添乗員のお姉さんにやさしくおこられること数回)

みたいなおよそ現代人とは思えない挙動不審ぶりでまったくもって眠れず。
でもテンションはいやでも上がりまくりなので時差ボケも寝不足もなんのその。

一日戻って7日(木)朝 
レトロモダンなホノルル空港に到着!!!!!
南国の花の香るタクシーでホテルへGO〜

ど〜〜ん!



まわりの近代的なホテルと違って風格のあるたたずまい。
「モアナサーフライダー」というワイキキで一番古いホテルなんですてよ。
1901年創業。
これを聞くだけでレトロ物件マニアのKORATERSの血がうずきます。

両家揃ったところで、各自自由行動。
コラッタ家は明日の結婚式に着る衣装調達のため、アラモアナショッピングセンターへ。
あれだよね、芸能人がよくテレビで紹介してるとこ。
ぐらいな知識。
フードコートでタコスを食べ、セットのドリンクの甘さに驚愕しつつも
わたわたとサンドレスやらアロハを購入。
ハワイの結婚式でムームーやサンドレスを着る場合でも、足元はヒールのあるパンプスで
というマメ知識?を日本で仕入れたので、ふだんはまったく履かないシャンパンゴールドのパンプスを無理矢理購入。ほかにもゆっくり見てまわりたかったんだけど、
衣装を揃えるので時間いっぱいタイムオーバー。

で、夕食は別のホテル「ハレクラニ」のレストラン「ハウス・ウィズアウト・キー」で
両家初顔合わせによるお食事会。
というわけでさっそくパンプスを履いてでかけました! が! しかし!!!!
い、いたい??なんかいたいぞ?
見ると数百メートル歩いただけで、マ、マメが!!!
ぷっくりと!!!!両足4コも!!!!!!!
しかもむけてつぶれてる、うううう。ほんとにダメこういうの。
OL経験ゼロで、小学生のようにのびのび真っ平らのこの足にはやはり無理だったか!!!
痛くてもう帰りは一歩もあるけません。
旦那におんぶされながらやっとの思いで最寄りのABCにたどりつき、
5ドルのビーサンを買うと、それに履きかえて別のサンダルを買いに行きましたとも、
ええ・・・のびのび足がひろがるビーサンタイプのオシャレサンダルを・・・

というわけで、初日は終了。

あ、「ハウス・ウィズアウト・キー」は海の見えるオープンエアのレストランで、
夕日の沈むワイキキビーチをバックにハワイアンミュージックの生演奏&フラが見られて、
それはそれはステキでした☆

つづく。





スポンサーサイト

  • 2016.01.22 Friday
  • -
  • 17:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

search this site.

profile

links

Instagram

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

Twitter

携帯百景

UNIQLO CALENDAR

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM

PR